住むなら用賀!ファミリーの好む理由

東京23区の中でも緑が多く、商業地と住宅地の調和がとれた世田谷区は、住みたい場所として常に人気のエリアです。

ご家族で世田谷区への引っ越しをお考えなら、用賀エリアはいかかでしょうか。
ファミリーが暮らしやすい用賀の魅力をご紹介します。

『アクセスの良さ』

首都高速のICがあり、国道246号線も近くを通っているので、車で遠出のレジャーに行くときなどは非常に便利です。東急田園都市線で渋谷まで11分、駅前のバスターミナルからは小田急線沿線方面、恵比寿や田園調布方面へ繋がる公共交通機関のアクセスの良さも抜群です。

用賀駅バス情報
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1725928

『住環境』

用賀駅前の特徴は、東急田園都市線用賀駅と直結し、周辺の整備が行き届いた「世田谷ビジネススクエア」と、大型スーパー、ドラッグストア、おしゃれなショップ、昔ながらの商店などが入り混じった商店街があることです。

駅周辺から少し離れた住宅街でも、区画整理された町並みは高低差が少ないため、日々の買い物に不自由することはありせん。

また、田園都市線の線路は地下を走っているため踏切がなく、駅前の交通渋滞がないこともポイントです。大きな道路がすぐそばにある用賀ですが、周辺に緑豊かで広大な「砧公園」や「馬事公苑」があるため、多くの自然が残る落ち着いた住環境になっています。

『文化・教育』

世田谷区は10校を超える大学がある文教地区で、公立の他にも私立・国立の小中学校が数多くあります。用賀からは世田谷区各方面へアクセスが出来るので、区内の学校へバスと電車を利用しての通学が可能です。楽しく通える幼児教室や児童館など小さな子供が過ごせる施設もあり、住居を選ぶポイントになる教育環境も充実しています。

用賀には世田谷美術館、大使館、用賀神社、教会など文化的な施設・建築物が点在し、文化的レベルの高い町並みを造っています。

『医療機関』

医療機関が充実していることも子育て世代のファミリーには欠かせないことですね。小児科以外にも皮膚科や眼科、耳鼻咽喉科、アレルギー科など子供の病気の種類に合わせた医療機関が揃い、地域の高度医療を担っている上用賀の総合病院「関東中央病院」は世田谷区の救急病院となっています。

関東中央病院HP:

http://www.kanto-ctr-hsp.com/

 

都心へのアクセスが良く、医療、教育環境も整った用賀の街。休日は砧公園の自然の中でリラックスして過ごせます。ぜひファミリー向けの物件をチェックしてみてください。

記事作成日:2015年12月21日 最終更新日:2017年07月23日